石岡祭り  2002 


   今年の西条まつり、石岡神社は15日の昼から思いがけない雷雨になり、シートをかけての宮入りでいささか残念な気持ちでしたが、全体を通しては珍しく好天に恵まれていたように思います。ちょうど去年の逆のような感じでしょうか。でも関係者の方は風雨に負けず頑張っておられたので、それが通じたのかもしれません、終わりころには天気も回復してきた感じで、まずまず安堵といったところでした。(平成14年10月22日)
本    殿    祭
本殿祭の日に桜の馬場でかく屋台

14日  石岡神社桜の馬場で          
    本殿祭に訪れた西町屋台
西町屋台 (西条市伊勢音頭大会優勝
おめでとうございます)


宮    出    し
朝日町

神門前で気合いが入る (朝日町)

並進している2台の屋台

並んで行進する屋台 (新御堂と大久保)

桜の馬場

漆塗りはけっこう重量感があります (裏組屋台)

桜の馬場

みこしはやっぱり提灯が揺れるとチョー豪華! (野々市)



宮    入    り
さし上げ

ソーリャ!ソーリャ!ソーリャ!

雨中の神輿

雨の中でも鳥居をくぐって力強く前進する神輿

        雨がパラつく中で宮入りのかきくらべ

雨具をつけて頑張っているところ
(少し日直ってきたか)




 TOPへ                   

 石岡祭り2001へ ここは石岡祭り2002 石岡祭り2003へ  石岡祭り2004へ  石岡祭り2005へ  石岡祭り2006へ  石岡祭り2007へ 
 石岡祭り2008へ  石岡祭り2009へ 

コーナーインデックス ホーム