社紋


■■コーナーインデックス■■
 2013 本殿祭の思い出 
ホーム

社紋




■ 14日本殿祭 ■


神輿

神事   社殿にて 粛々と…




神門から 今年も石段上がったかな?

西田屋台(神門前より)  




桜の馬場で 蛭子屋台だよ

桜の馬場で




祭り始まる

祭り始まる





それいけ

それいけ





末長屋台 隅提灯文字が粋

模様替えをしている! 法被も  末長屋台




末長屋台

同じく




尾土居屋台

尾土居屋台




松の馬場

松の馬場




上の浦屋台

上の浦屋台
久保屋台 石岡神社でお祝いをした

正面 久保屋台は建造20周年




竹内御輿

神門前へ挨拶に向かう竹内御輿




宮ノ下

宮ノ下屋台   社紋入りの帯がきまっている




竹内御輿 夫婦房か…

竹内御輿





神社を出る上の浦屋台

宮ノ下方面へ出る   上の浦屋台



野々市御輿 房に飾りが付いている

野々市御輿




寺の下屋台

一番 寺の下屋台





野々市御輿

坂を上がる野々市御輿





楢の木屋台

楢の木屋台





野々市御輿

桜の馬場で 野々市御輿





野々市御輿

野々市御輿




竹内・野々市御輿





上の川屋台

参道を下る 上の川屋台




一の鳥居下

一の鳥居下で   上の川屋台


ことしは台風26号の影響で宮入り写真が撮れなかったので、本殿祭の写真を掲載しました
(巡行途中で自由参加となり、神社の宮入りは6台ほどが不参加で行われたとのこと)


      〈本殿祭の日〉
お祭り初日は快晴です。爽やかな秋晴れの中、体育の日と重なり、本殿祭は見物人でいっぱい。
子供連れも大勢来ていました。
明日の午後は台風の影響で、天気予報によると雨模様とか。何とか持つといいですが。







コーナーインデックス ホーム